2006年11月27日

出来上がり

今回の温燻は良い感じで出来ました。
やはり、適度な温度調整が必要なのかな?
写真は判るかな??
突き刺して今回は4時間ほど風乾、
外は雨で湿度が高そうなので長くしました。
近くの薬局で貰った段ボールに串を内側から刺し、
保持します。
前回から活躍中の電圧制御器を接続し、内側300W
に鉄製のチップ入れ物に一杯、今回はミックスのチップ
を約300CC位入れ、煙が出始めると少し電圧を下げ、
丈夫に外から温度計を突き刺し外から温度が測れます。
60度超え!約6時間で良い具合ですが未だ柔らかい!
チップは無くなって再度200CC程追加しました。
今回はずぼらして時間の計測せず。
そのまま温燻状態でカチカチに成るまで6時間ほど掛かっていました。
少し、辛さが足りないか?
肉の裁断を旨くできないので筋が一杯有ります。 出来上がり
此で又酒が増えますね!


同じカテゴリー(男の料理)の記事画像
イノシシの肉食べました
同じカテゴリー(男の料理)の記事
 イノシシの肉食べました (2013-02-07 14:34)
 ドリア?? (2007-01-19 20:58)
 ホットケーキ (2006-12-03 00:13)
 圧力鍋 (2006-11-29 11:35)
 ビーフジャーキの下ごしらえ (2006-11-25 09:37)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。